【重要】カギモホームアプリより着信履歴が見られなくなります

3月9日以降、googleの規約変更によりカギモホームアプリの着信履歴が見れなくなります。既にアプリをインストールされているお客様に関しては、いままで通り利用できます。但し、機種変更、OSのアップデートなどによりアプリが動かなくなった場合は、機能改修版(3月9日以降リリース予定)アプリをインストールしていただく必要があります。


履歴の確認方法はどうすればいいの?


※「Quick電話帳」というアプリを使う。

現段階で着信履歴とプレフィックス付加可能な確認が、できているアプリは「Quick電話帳」というアプリです。これまで通り履歴の確認やプレフィックス付加での発信が可能なので代用として利便性が高いです。ただし、こちらのアプリもgoogle規約変更の影響を受けないという保証はなく、今後履歴が確認できなくなる可能性も十分に考えられます。そのため、ご利用を推奨するものではございませんので予めご理解下さいますようお願い致します。

【インストールと使用方法】

①「GooglePlay」から「Quick電話帳」をインストールします。

Quick電話帳の初回起動時に、[通話の発信と管理][連絡先へのアクセスの許可]を求められます。

 2つとも許可することで、端末に保存されている連絡先がQuick電話帳でも同期され使えるようになります。

③Quick電話帳のプレフィックス設定画面で、[+]を選択。

[プレフィックス名](任意、カギモコールや格安通話など分かりやすい名前を付けてください。)と、[付加する番号]に「0037692」を入力し、[規定値にする]のチェックを入れ、更新を選択すれば完了です。

 

使い方は、履歴や電話をかけたい相手を探し、[電話マーク]を選択し、設定したプレフィックス名にチェックが入っているかを確認し電話をかけます。

この時、プレフィックス番号を付けずに、通常の電話をかけたい場合には、[プレフィックスなし]を選択してください。