申し込みについて

Q1 申し込み場所について

  • 当社窓口でのお受付のみとさせていただいております。
    なお、お申込後のキャンセルはいかなる理由でも受け出来ません。

Q2 お申込みに必要な書類について

  • 運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(現住所が確認できるもの)
  • 保険証+住所が記載されている公共料金の領収書(過去3ヶ月以内)
  • 口座名義、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)+金融機関届出印
  • 機種購入代金(店頭表示価格)と初期契約事務手数料3240円(税込)
  • 未成年者のご契約時は別途書類が必要です。
  • MNP転入をご希望の方はMNP予約番号が必要になります。

 

SIMカード・端末について

Q3 取り扱いSIMについて

  • micro(マイクロ)SIMカード・nano(ナノ)SIMカードを取り扱いしています。
  • データ専用SIM、SMS付データSIMは受注発注となっており、ご利用いただけるまで約1週間かかります。

Q4 利用可能端末について

  • ご利用いただける端末はNTTドコモの端末(スマホ・タブレット)SIMロックフリー端末(スマホ・タブレット)が使用可能です。なお、キャリア独自のアプリは動作しません。
  • NTTドコモの端末はSIMロックの解除の必要はありませんが、テザリング機能や一部アプリがご利用できません。
  • NTTドコモ以外の端末をご利用の場合は、SIMロックの解除が可能かどうかも含め、利用可否を事前に提供元へご確認ください。

初期費用・ご利用料金について

Q5 初期費用・利用料金について

  • 登録事務手数料  3,000円(税別)
  • SIM再発行手数料  2,000円(税別)
  • MNP転出手数料    3,000円(税別)

その他

Q6 美ぎ島モバイルに変えても全国で使えるの?

  • NTTドコモの回線を使っているから安定した回線で全国エリアでご利用頂けます。

Q7 今使っているガラケーやスマホの番号はそのまま使えるの?

  • 現在お使いの番号はそのままご利用頂けます。※別途MNP予約番号の取得が必要です。
  • 番号をお持ちでない方も新規で番号の取得が可能です。

Q8 メールアドレスの引継ぎはできるの?

  • キャリアメールはご利用頂けませんが、Google等のフリーメールを取得することが可能です。

Q9 アプリは使えるの?

  • LINE、Facebook、twitter、Instagramはもちろんその他のアプリもご利用頂けます。

Q10 キャリア決済はできるの?

  • 通信販売のお買い物代金やオンラインゲームのプレイ代金などを携帯電話料金とまとめてお支払いできるサービスがご利用できません。 

Q11 データ通信量は家族で分け合えるの?

  • ファミリープランであれば可能です。※最大5名までとなっています。

Q12 はじめてのスマートフォンなので操作方法が不安です。

  • 初心者の方でも安心してご利用頂けるホームアプリをご用意しております。
  • 操作方法も親切丁寧に対応致しますのでご安心ください。

Q13 iPhoneは利用できますか

  • NTTドコモ、SIMフリーのiPhone(5s / 5c以上)はそのままご利用いただけます。
  • au、ソフトバンクのiPhone(SE、6s / 6sPlus)はSIMロック解除を行えば、ご利用いただけます。